行事報告

経営指針委員会

経営指針研究会Bグループ第13講・経営指針の実践に向けて(2022年2月16日開催)

と き/2月16日(水)18:30~21:30
ところ/奥田工業(株)
参加者/13名

Bグループ第13講は、2月16日(水)に奥田工業様で開催されました。今回がグループとしての最終講となりました。
前半は、研究生の最終提出シートを参加者全員で確認しました。全員がほぼ完成形であり、総括報告会(3月24日)での個性あふれる発表がとても楽しみな出来上がりでした。
後半は、実践報告として卒業生でもある委員の中から高橋グループ長の報告を伺いました。研究生は全員、研究会に参加以前に総括報告会や同窓会を聞いた経験がありましたが、一年間の学びを終えたこの時点での報告にとても真剣な表情で聞き入っていたのが印象的でした。実践報告の後の質疑応答では、夜遅い時間ながら活発に意見が交わされました。
最後は、研究生からの経営者としての悩みを問われ、参加者全員から自身の経験やアドバイスが送られ終了となりました。
一年間の学びの場でしたが、研究生のみならず参加の委員にとってもとても有意義な時間を過ごせたことに心より感謝いたします。

経営指針委員会 Bグループ 岸 龍吉

 

経営指針研究会Bグループ第13講・経営指針の実践に向けて(2022年2月16日開催)