新型コロナウイルスによる経済停滞防止キャンペーン 新型コロナウイルス感染症 経営支援情報等を発信しています。

・【新型コロナウイルス関連】経営への影響アンケート 調査結果
・新型コロナウイルスに関する緊急要望・提言

行事報告

経営指針委員会

経営指針研究会Cグループ第6講・10年ビジョン(2021年8月20日開催)

経営指針研究会Cグループでは、「10年ビジョン検討シート」を課題とした研究会を第6講(8/20)開催しました。
前回までの経営理念検討シートにて、自社の目指す方向の根っことなる部分を考え、今回は、10年ビジョン検討シートをもとに、研究生より10年後のありたい姿を発表頂きました。

10年ビジョン検討シートでは、
1.こんな会社にしてみたい、こんな仕事をしていたい
2.こんな経営者になりたい
など項目別に10年後の姿を描き、最後に10年ビジョンにまとめます。

理念に基づく理想的な未来が描けているかどうかがポイントになります。ワクワクするビジョンを描けている方、思い通りにビジョンを描けなかった方、研究生の中でも様々ありましたが、研究会の中で、思いの深堀りや多くの意見交換を行うことで、新たな気づきがあるなど、有意義な時間を過ごすことが出来たのではないかと思います。
次回は第2講以来、研究生が一堂に集まる中間報告会です。今回の10年ビジョンをブラッシュアップして、普段のグループ討論とはまた違った、熱い意見交換を行って頂ければと思います。

Cグループ グループ長 髙田 泰輔

<第6講>
と き/8月20日(金)19:00~22:00
ところ/十勝農機株式会社(芽室町)
発表者/研究生4名(全員)
参加者/15名

課 題/10年ビジョン検討シート

経営指針研究会Cグループ第6講・10年ビジョン(2021年8月20日開催)