新型コロナウイルスによる経済停滞防止キャンペーン 新型コロナウイルス感染症 経営支援情報等を発信しています。

・【新型コロナウイルス関連】経営への影響アンケート 調査結果
・新型コロナウイルスに関する緊急要望・提言
・2020年度の収穫感謝祭は中止となりました。楽しみにしていただいていた皆様申し訳ありません。

行事報告

経営指針委員会

2月経営指針研究会報告「経営指針の実践について」

2月の研究会は、経営指針の実践についてです。
まず、経営指針成文化を終えた現時点で、自社の経営成熟度を知るために企業変革支援プログラムステップ1の採点による自己分析を実施。そこから見えてきた自社の課題や問題点を発表しディスカッションしました。
成文化した経営指針をどのように自社経営の日常に落とし込み運用していくのか?研究生にとっては手探り状態で進める事になるかもしれません。そのような不安も解消すべく担当委員やサポーターがどのように実践を進めているのか?という実践事例に踏み込んだ議論も見られたディスカッションになりました。
また、グループによる研究会の開催は2月が最終になります。
今後の経営指針発表に望むリハーサルの実施や自社の経営指針の再修正をしたいとの研究生の希望があり、各グループで補講も行われました。
研究会にとっては大詰めの2月。中身の濃いラストスパート月間となりました。

共同電設 原田健太

 

2021年2月16日 第13講・Aグループ(夢の蔵)

 

2021年2月15日 第13講・Cグループ(夢の蔵)

 

2021年2月9日 第13講・Bグループ(同友会事務所)

2月経営指針研究会報告「経営指針の実践について」